6つの音色でいつまでも

突然出会ったあの日から

6つの原石たちが再結集してから5年

ー2020年5月1日

 

そう。今日はSixTONESの5周年記念日🎉

そしてデビュー後初の結成記念日💎

おめでとうございます \ パチパチ / \ パチパチ /

 

 

今回は、今私が思うことを自由に(割と真面目に)語ってみようと思います!

 

じゃあいくよ〜?

 

\み〜んなに思いを届けたい❤︎れっつご〜💪/

 

 

まず改めて、結成5周年おめでとうございます!

いや〜結成日のたびに思うことなんだけど、

今年も色々あったな〜って。今年もSixTONESSixTONESでいてくれてよかったな〜って。

なんかしんみりしちゃったけど去年の結成日までは、突然誰かがいなくならないか、突然SixTONESがなくならないか、そうゆう不安の方が大きかったかな。

これからSixTONESはどうなっていくんだろうな〜ってね。(真面目モード入ります)

 

でも今年は違う。

やっと、やっと、デビューできた。

違う面での不安はもちろんあるけど、SixTONESというグループがジャニーズ事務所の一員としてしっかり認められた気がしてる。

 

この世界は所詮デビュー順。

下積みは長いし、後輩で先にデビューしてる人もいるけど、1番新人だしまだまだこれからなのは分かってる。

ただ、とりあえずSixTONESというグループが突然何の報告もなしになくなるってことがなくなった。一安心。

 

いや〜本当に感慨深い😢

バカレアから8年が経ってやっとデビューできて、まだ自分が応援してるだなんて想像もつかなかったしね、、、

Jr.のままだとできることは限られてるし、最近でこそJr.に沢山仕事はあるけど、昔は少クラとかガムシャラ以外にテレビ出る機会なんてほぼなかったからね、、😥

それに楽屋とかお弁当の話聞いて、そこまで違うのかってかなり驚いた。

残酷な世界だなって。

そんな世界で10年以上も辞めないで、ジャニーズJr.として粘って粘って粘り続けてくれてありがとう。

 

 

せっかくのデビュー後初の結成日に世の中がこんな状態で、彼らを盛大にお祝いできなくて、本当に悲しい。

でもそんなこと言ってもなにも変わらないよね。今は楽しいこと考えて、オールナイトニッポン聴いて、YouTube見て、SixTONESに次会える日のことを考えて乗り切ろう…!

頑張ろうねみんな…😂

てか、改めて思うけど、デビューして3ヶ月でオールナイトニッポンのパーソナリティってすごいよね。しかもオファーって、、😂

いや〜SixTONESって本当すごい。

(語彙力もっとほしい………)

 

きっと今日はSixTONESみんなでビデオ通話でもしてるかな?

楽しくみんなで笑って過ごしているだろうな。

真面目な話もちゃんとしながら、末ズがくだらないこと言ってみんなで笑ってる図が思い浮かぶ☺️

もしかしたら熱くなって泣いてるかもな。。。

是非わたしもその通話に入れてください🙃

(無理だよ)

 

私は今日も明日も明後日もその先何十年もSixTONESが笑ってくれてたらそれでいいんだ。

それが私にとって1番のプレゼントだし

「今日も頑張ろう!」って気持ちになれるから。

 

デビューしたことで周りの目も厳しくなるし、いろんな意見が本人たちに届くこともあると思うけど、気にしすぎずSixTONESSixTONESのままでいて欲しい。

わたしがこんなこと言わなくても、SixTONESは芯を持ってるグループだからその部分は変わらないよね。自信を持ってやってるもんね。

ちゃんと伝わってるから大丈夫だよ👌

まあSixTONESはみんな気にしいだから落ち込む時はとことん落ち込むだろうけど、そうゆう時は周りを頼ってね😌

こんなに素敵な6人が集まってるんだから大丈夫だよ。

 

いつか誰もが認める"大大スター"になろうね。

 

 

話は変わるけど、

彼らってよくテレビとかでギラギラオラオラ系のパフォーマンスだって紹介されることもあって、どちらかと言うと、最初は悪い方の"やんちゃ"のイメージを抱く人が多いんじゃないかなって思ってるのね、私は。

ファンは知ってるじゃん、パフォーマンスと普段のギャップを。そこがSixTONESの良いところなんだって分かってるじゃん。

それに、ハローチョコレートツアーの櫻井さんにしろ、たこ焼き屋さんの店主にしろ、他にもSixTONESと関わった人たちが彼らを褒めてくれてファンになってくれてるのを見てたら彼らの人間性は分かるし、良い人たちの集まりだもんね😌

 

でもSixTONESをあまり知らない人たちはそうゆうことを思う人も多いと思うのね。

衣装もギラギラしてるしね笑

アー写も真っ黒だしね笑笑

 

だからこそ、少しのことで何かと言われやすい人たちだと思ってる。これはSixTONESが悪いんじゃなくて、"固定概念"ってやつが邪魔してるんだよね、きっと。

だって彼らのことを知っていったら絶対そんな人たちだと思わないもん。

「え?この人たちがあのパフォーマンスをしてる人たちなの??」って何人がギャップに惹かれて沼落ちしたと思ってるの?笑

 

ちょっと話が逸れたけど、とりあえず「SixTONESってこんなに平和で面白い人たちなんだ!え、なのにあんなにパフォーマンスかっこいいの!?」

って沢山の人から言われるようになりたい。

 

 

その為にまず私が必要だなって思うのは私たちファンのイメージ。

"ファンはタレントを映す鏡"って言葉があるように、ファンが良ければタレントもよく見えるし、悪ければタレントも悪く見える。

スト担のイメージがSixTONESのイメージに繋がると言っても過言じゃない。

 

別にスト担が悪いって言いたいわけじゃなくて、私たちもteam SixTONESとして、SixTONESの広告塔として、世間から見られてるんだよってことを伝えたい。

 

EXでコンサートをしてた頃から、SixTONES

「俺たちのファンはマナーいいもんね」って言ってくれてた。

デビューすると今まで以上に色んなファンが増える。でも増えたからって、SixTONESが言ってくれたこの言葉を裏切るようなことはしたくないんだよね。

 

大事なのは"今"より"未来"だから。

その未来に繋げるためにも、今SixTONESのために行動していきたいって思う。

過去ももちろん大事だし、過去がなければ今はないけどこれから大きいグループになってくためには、"過去より今、今より未来"だと思う。

だからこそ、今SixTONESに与えてもらってるお仕事は全力で応援していきたいな。

 

彼らが私たちスト担も含めて"SixTONES"だよ

って言ってくれた時本当に嬉しかった。

だから彼らの気持ちに寄り添っていきたいな😌

 

こんなこと言っといて矛盾してるじゃんって思われるかもしれないけど、自分がキツくない程度にあんまり堅くなりすぎず、楽しく応援することが1番だよね🤘(Rock)

 

私の周りのスト担さんはみんな優しくて、時にはハッとなるような意見だったりとかも言ってくれる人がいて、、、

でもライブとか、はっちゃけるときははっちゃけるってゆう人ばかりだからいつも楽しく応援できてます。ありがとうございます☺️

 

ファンはタレントを映す鏡って話をしたけど、

"ファンはタレントに似る"部分もあると思うんだよね。

だからこそ、彼らに似て気にしいな人も多いし、明るくて面白い人、色んな界隈から来てくれた人が沢山いるんだと思う。

これは紛れもなくSixTONESの実力だし、こんなにすごいグループを好きになれてよかったって心の底から思ってる。

 

ここで、最近SixTONESのファンになってくれた人に向けてちょっと話そうと思います🙋‍♀️

(何様だよって思う部分もあるかもしれないけど、あくまでも私の考えを話すだけなのでお手柔らかに…🙏)

 

まず、SixTONESのファンになってくださってありがとうございます。

SixTONESは下積みが長い分、「今から好きになってもついて行けるのかな?」とか「今からファンになっても迷惑じゃないのかな?」とかそんな意見を目にしたことがあります。

今まで色んなことがあったし、それも良いことばかりじゃなかったし、バカレア期からその困難を一緒に共有してここまで応援してきました。

私はその過程も含めて彼らをずっと応援していきたいって思っています。

 

でも、最近彼らのことを知ってファンになってくださった方は、その過程を経験していない人が多数だと思います。

だけど、過程を知らなくても彼らの音楽やパフォーマンス、YouTube、TVなどを見てそこから好きになってくれたのだとしたら、それはそれで本当に素敵だと思います。

しかも、その一瞬のパフォーマンスでもし気になってくれたのだとしたら、"SixTONESの魅せる力"が伝わってるってことになるのでとても嬉しく思います。

 

だから私は、今からでもファンになることは全然遅くないと思うし、むしろ新規のファンが増えなければ絶対大きいグループに成長することはできないので、本当に有難いなって思っています。

SixTONESを見つけてくれてありがとう。

 

私より古参の方もいらっしゃるし、全員が全員この意見でないことは分かってるので、あくまでも私はこの意見だよってことを伝えたかったです。

私と違う意見を否定しているわけでも、私の意見を押し付けるわけでもないですが、1意見として読んでいただければ幸いです。

 

でも、気をつけてほしいな〜って思ってることもあります。これは新規の方に限らずだし、私も気をつけてること🙋‍♀️

それは他に迷惑をかけること。

ただ知らないだけなのかもしれないけど、色々調べずに他人に迷惑をかけるのだけは自分は違うなって。

他を巻き込むのだけは気を付けていきたいな😌

 

ちょっと暗くなっちゃったけど、最低限のことを守っていれば私は全然新規でも堂々としていればいいと思う◎

SixTONESのファンってことに変わりはないんだからね🤘

 

なんかすごい偉そうな文章になっちゃったけど、ラフにラブを届けていきましょ〜❤︎

 

最後に、、、

 

SixTONES第二章はまだまだ始まったばかり。

でも、私は彼らならやってくれるって信じてるし大きいグループになれるって信じてる。

たとえ彼らが批判されるようなことがあったとしても私は彼らの味方でいたい。

彼らの言葉だけを信じていきたい。

周りと比べることなんて必要ないし、私にはSixTONESしか見えてないから。

 

そう思わせてくれるSixTONESはやっぱりすごいな。

 

応援し始めて8年が経っても好きな気持ちは変わらないし、どんどん進化してくSixTONESを見ててとても楽しい。最高に幸せです。

デビューしてからもずっと結成日は大事にしていきたいし、ずーっとみんなでお祝いしていきたいな。

今年できなかった分、来年は盛大にお祝いできると良いな〜😂

誰か一緒にやろうね、、🙄

 

 

バカレア組が事実上解体してしまっても、どんなに立ち位置が後ろになっても、仕事がなくなっても誰1人辞めずにバカレア組6人のままSixTONES6人のままデビューしてくれてありがとう。

2013年からSixTONES結成まで約2年くらいの間バカレア組復活を願って応援してた日々。

それでもクリエ事件とか、雑誌で「もうバカレア組への未練は無くなった」って話してるの読んでもう復活はないんだなって思ってた日々。

 

あの時が1番お先真っ暗で、復活を願いながら諦める気持ちもどこかにあった。

そんな彼らが今年満を辞してデビューした。

2012年にバカレアで初めて彼らを知ってから、この6人でデビューすることが私の夢だったからそれが叶って嬉しい。本当に奇跡。

 

彼らはいつも何かとファンのおかげって言ってくれるけど、この6人のままデビューできたこと、これは紛れもなくSixTONESの実力だよ。

ありがとうって言葉じゃ足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

あともう一つ私の中にはSixTONESと叶えたい夢がある。

 

それは、、、

 

ドームでこの星のHIKARIを5万5千人のスト担とSixTONESで一緒に歌うこと。

 

今はまだ大きな夢だけど、いつか叶うと良いな。

ライブでこの星のHIKARIをみんなで歌ってる景色が好きだから。SixTONESが初めてもらえたオリ曲ってのもあるし、自分の中で大切な曲だから。いつかね😌

 

「うまくいくことに慣れてない」「こんなすごい仕事俺らで良いの?」っていつも謙虚なSixTONES

私はそんな6人が大好きだよ。

そんな6人だから素敵なファンが沢山ついてるんだよ😌

 

ちょっと長くなりすぎたけど、総じてSixTONESらびゅ〜〜❤︎って感じ☺️☺️

この状況が落ち着いたら早くライブで彼らに会いたい!

そのためにも今頑張ろうねみんな〜!

 

じゃあこの辺で、

 

       \せーのっ/

       

                    \\\\\ズドン💪💪/////